2005年03月24日

オレンジレンジ

 大阪国際会議場で行われた、オレンジレンジのライブに行ってきました。

 日頃のウップンを発散してきて、全体力を消耗したので、今日は、これで床につきます。

 では、おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by げん at 02:09| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

「トトロの家」人気過熱で

愛知万博(愛・地球博)協会は8日、開幕から4月末まで予約が満杯となっている人気アニメ映画「となりのトトロ」【となりのトトロ トランプ 630円】
の主人公の家を再現した「サツキとメイの家」について、6月分から一度に予約できる入館引換券の枚数を6枚から4枚に制限すると発表した。

 前評判が過熱し「限られた人しか見られない」との批判に配慮した。5月分はシステム変更が間に合わないが、予約を受ける電話を増設するほか、隣接する日本庭園から外観を見学できる順路も新たに設ける。

 また、映画の中でサツキとメイの父親の声を演じたコピーライター糸井重里さんが、名誉館長に就任することも決定。会期中、可能な限り来館してもらう予定という。
 
 「サツキとメイの家」は、主会場の森林体験ゾーンに建てられた木造一部2階建て。井戸のある庭や五右衛門風呂、かまどのある台所など、昭和30年代の暮らしを忠実に再現している。(共同通信)


 という記事があったのですが、愛知万博協会の対応があまりにも遅すぎると思いませんか?
「となりのトトロ」【となりのトトロタオルギフト(スクールタオル)1,334円】
の人気を甘く見すぎだと思うのは、私だけでしょうか。

 33歳の私でさえ、愛知万博に行く機会があれば、なんとかして「サツキとメイの家」の入館引換券を手に入れて見に行くつもりでした。

 このままでは、6月以降、予約枚数が4枚になったとはいえ、プレミアチケットになる可能性は限りなく高いと思います。
posted by げん at 00:00| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(3) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

とうとう奴等がやって来た!

 日曜ぐらいから、目がウルウルしている。奴等が猛威を奮う時期が来たのだ!

 そう、奴等とは、花粉のことである。今までは、飛散していても微量だったのが、日曜、月曜と少しずつ飛散量を増やし、今日(火曜)から今まで貯めていたウップンを晴らすかのように大空を駆け巡る!!

 毎年、この時期になるとマスクや花粉用ゴーグルをしている人が目に付きますよね。実は私もその中の一人。ゴーグルまではしていませんが、マスクは手放せません。事前に病院へ行き、飲み薬や目薬をもらっているのですが、結局は奴等にやられてしまうんです。

 根本的に体質を改善しないとだめなんですけど、毎年同じ過ちを犯し泣きを見てるんです。

 しかし、今年の私は今までとはちょっと違います(違うゆうても、あんた既に目がウルウルしてるんちゃうん?)。何が違うって、それは花粉症になる前に風邪にかかってるんです。

 「はぁ、訳分からんで?」、確かに自分でも何をゆってるか分からないんですが、風邪によるくしゃみ・鼻水・せきで花粉症の症状がハッキリ出ていないんです。「ほんなら風邪が治ったら花粉症の症状が出るんちゃうん?」、きっと出るでしょう。でも、今年の風邪は長引くと言われてるので、花粉の時期が終わるまで風邪が長引いてくれると、浅はかな考えで過ごしています。

 まあ、来週ぐらいには、風邪ではなく花粉症に悩まされている私が、パソコンの前でハナをグシュグシュ言わせながら、ブログを入力している姿が想像できます。。。


★今日の名言★
『希望はずいぶんうそつきではあるが、とにかく我々を楽しい小道をへて、人生の終わりまで連れていってくれる。』byラ・ロシュフーコー(フランス)


★今日のおすすめ商品★


Click Here!


天然うがい液(株式会社ケントク) 
通常価格3,780円を特別価格(3本セット)1,980円に
使用方法;原液を水またはお湯で5倍程度に薄め、うがい液として、また、綿棒に浸し鼻の中に塗って使用して下さい。色々な報告
posted by げん at 00:02| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日常の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

