2005年02月17日

岩手県

 幸運が訪れると言われているという説のある妖怪?を知っていますか。
 そう、最近密かなブームになっている“座敷童子”に会えるという金田一温泉郷の「緑風荘」。今年の元旦に08年末までの予約を一斉に行ったところ、すぐに予約でいっぱいになったそうです。

 実は、「緑風荘」以外にも座敷童子に会える旅館が何箇所かあるそうです。
 ビジネスの成功を願う人や合格祈願の学生さん、良縁を願う女性は、一度宿泊されることをおすすめします(私もビジネスの成功を願う人なので、宿泊を希望しているんですが、たぶん予約がてれないだろうなぁ)。


 うどんよりやや平たい麺に味噌をからめて食べる“じゃじゃ麺”を皆さんは、ご存知でしょうか?
 盛岡市内でも専門店が増えているそうですが、その中でも、老舗「白龍(パイロン)」の麺が一番だそうです(私の親戚が盛岡市在住)。一度、ご賞味下さい。


Click Here!


見た目は悪い(味噌の色)ですが、ものすごくおいしい。2食入りで900円は、財布にもやさしいのではないでしょうか。
右サイドバー内に、ひらめきみちのくグリーン牧場ひらめきを追加しました。

この牧場は、過去に「ニュースステーション」で特集をしており、その際、田中義剛がここの牛乳を飲んで絶賛していました。
【関連する記事】
posted by げん at 00:00| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

