2005年02月16日

鳥取県

鳥取最大の名所といえば、“鳥取砂丘”ですよね。

その鳥取砂丘で一番ホットなスポーツがあるんです。しかも、遊覧馬車に乗る観光ではなくスポーツなんです。

それが、“サンドボード”なんです。
どんなスポーツかというと、木製のボードで砂の斜面を下るそうです。このボード、スノーボードより少し短く、スピードが出にくいんですが、急斜面でも安全で迫力のある滑降が楽しめるんだそうです。

砂まみれにはなるが、簡単で安全に遊べるので初心者や子供にも大人気だそうです。
(・・・うちも家族で行ってみようと思います。。。)


鳥取県でもうひとつ、有名な場所があります。それは“境港”。そう、ここは、紅ズワイガニの水揚げ量では国内シェア70%〜80%を占めるそうです。その境港で生まれた、超贅沢なシュウマイが左斜め下

Click Here!



ひらめき紅ズワイガニの爪を豚のひき肉でくるんだシュウマイは、おいしそうですひらめき
【関連する記事】
posted by げん at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

