2006年01月27日

がんばってぇぇ!

 昨年の夏でしたかね。鈴木杏ちゃん主演の『がんばっていきまっしょい』が放送されていたのは。

 実は、このドラマのロケ地には、深い思い出があるんです。

 あれは確か、おいらが中学2年の時でしたか、中学校の代表(男女各1名)になって市内の各中学校の代表と一緒に愛媛県の大三島(ここの中学生と交流を図った)に行ったのが一番最初で、つい最近行ったのが去年の夏でしたね。

 当時(中学2年)は、島には信号が一つしかなくコンビニもなかった記憶があります。でも今は『しまなみ街道』が開通し、信号も多くなりコンビニもできてましたね。

 この行事は歴史が古く、著名人の方も参加されているんですよ。例えば、NHKの有働アナやグレートチキンパワーズの北原君などなど。

 そんな大三島がドラマで使われると知り、急遽現地へ旅行しに行ったときの写真が

CIMG0039.jpg


★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★


 その時にお世話になったのが、大三島役場前にある『よしかわ』という名のレストランで、たしかこのレストランのおかみさんもこの交流会(交歓会)のOGで娘さんもOGだったはずです。

 おいらとしては、このレストランで最もオススメしたいのが、『海鮮丼』なんです。地元でとれた新鮮な魚介類をたっぷり使ったおいしいドンブリなので、もし、大三島に来た時は『よしかわ』に寄って食べてみてください。

CIMG0071.jpg


◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇   ◆


 ちょっとパソコンのフォルダを整理していたら、写真がでてきたので思い出に耽ってみました。
 明日は、新しく仕入れた『抹茶プリン』の感想と紹介をしたいと思うので、お楽しみに!
posted by げん at 01:51| 大阪 ☀| Comment(9) | TrackBack(12) | 地域紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

